晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

うらみちお兄さんスペシャルイベント その1 ※感想・ネタバレ注意

©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

 

 

うらみちお兄さんスペシャルイベントに行ってきました!
当日の天気は快晴、気温も35℃前後と真夏日。
遠かったー、暑かったー😂
という泣き言も吹っ飛ぶほどに、すっっっっっっごく楽しいイベントでした!


 

 

神谷さん主で記憶に残っている所を掻い摘んでとなりますが、下記はイベントレポ&感想&ネタバレです!

 

 

うらみちお兄さんスペシャルイベント

詳細

🌈日程:2022年7月23日(土)

🌈場所:荒川区民会館(サンパール荒川 大ホール)

🌈出演者:
神谷浩史(表田裏道役)、杉田智和(兎原跳吉役)、中村悠一(熊谷みつ夫役)
宮野真守(蛇賀池照役)、水樹奈々(多田野詩乃役)
鷲崎健(司会)

 

昼の部

オープニング

・「良い子のみんなー!」と、うらみちお兄さんのナレからスタート
・いけてるお兄さん(宮野真守)とうたのお姉さん(水樹奈々)の生ABC体操

 

以前投稿された「踊ってみた」の公式の動画もあるのでぜひぜひ!
宮野さんのリアクションはほぼ変わらずで、これを生で観ました🤣

📹水樹奈々と宮野真守が『ABC体操』踊ってみた♪

www.youtube.com

 

キャスト登場&挨拶

・神谷さんは役のうらみちお兄さんをイメージして、爽やかな青のシャツ姿
・兎原役の杉田さん、ウサギ跳びで登場
・息が上がった宮野さんは険しい()表情で登場
・挨拶の時に、おにぎりの事を考えてしまって一人時間が止まる宮野さん
・水「宮野さんの後はやりづらい!」
・鷲「宮野さん今日楽しそうだね!」
・宮「メンバーの中じゃ若手だからずっと楽しい!」

おたよりコーナー(質問コーナー)

作家性を感じさせる、4歳~6歳のおともだちから頂いたおたよりコーナー。

 

★自分のキャラの好きな場面は?

鷲「神谷くん」
神「なんですか?
※既に楽しくなっちゃってるw

鷲「すきなシーンはありますか?w」
神「そりゃありますよ!」
鷲「主役だし、いっぱいあるよね~」
神「そうそう、例えば??
鷲「wwwwwww
鷲「俺に聞いたの?w」
神「ううん、中村くんに聞いたの」
中「俺!?
※巻き込み(笑)

 

中「一緒に録っていない」「オンエア見ても特に無い」「いっぱい喋ってるな」
神「お前もうちょっと俺に興味持てよ!!
神「でも(僕も)特にない
神「うらみちさんて、ああいう人じゃないですか。あまり僕好きになれない
※会場爆笑

 

神「みんなの前では『こんにちはー!』って言いながら、『疲れた、※△◇…』って言う人じゃないですか」
神「スタジオ出てスタッフの人から『神谷さんぴったりですね!』って」
神「ぶっ飛ばすぞ!!!!
鷲「悪いけど、俺もそう思ったwww」
神「○すぞ!!
※「そういうところじゃない?」「ぴったりだよ」とキャストから弄られ始めて、「そっか…」と下を向いて落ち込み始める神谷さん(笑)

 

宮「ちんです」
宮「台詞読んでて自分のチンの終わり待ちの時がある」
神「台本にあるチンの中の今どこのちん?どこちん?アド(リブ)ちん?w」
鷲「水樹さん、どう思う?」
※いきなり振ったwww

水「いいと思います!」
※頑張って水樹さんwww

 

水「うたのお姉さんが旅行先で演歌を歌ってたシーン」
水「神谷さんから『怖いよ、リアルだね』と言われた」
宮「凄い絶妙!いつもやられてるやつだ、って」
水「やってないよ!」
水「割ってやろうか!?(グーパンポーズ)」
宮「アクリル板を!?
※会場爆笑

 

★自分の演じる役以外で気になるキャラは?

※キャラクター&キャスト一覧登場。一同、「豪華だね~」と感嘆の声。

神「10年前のキャスティング(笑)」
神「期待を背負っているのは花江くんだけ(笑)」
神「新しいファンを連れてこれるのも花江くんだけ(笑)」
鷲「そんな事は無い、とは言いづらいw」
神「嘘でも言え!」
※自分で言うのは良いらしい(笑)

 

★この人だったら何の『お兄さん』『お姉さん』ができる?

神「たとえば?」
鷲「たとえば!?」
神「俺らの可能性を引き出してみて」
鷲「俺が!?」
鷲「なんだろう…」
中「何もできないもんな
神「何もできねぇもんな○すぞお前
※神中鷲の掛け合いが凄く面白い(笑)

 

宮「歌のお兄さんに憧れていた」
神「こっちの3人(神谷・杉田・中村)はヤバイ」
神「俺だけじゃないぞ、お前らもだぞ
※根に持つ(笑)

中「ガンプラおじさん」
※若干意味合いが変わってくるけど(笑)

杉「創作紙芝居」
※オリジナリティ溢れすぎてクレームが出るタイプ(笑)

 

宮「結局神谷さんだけ何もない‥‥(戸惑い)」
神「何もなくても生きていける事を証明します
宮「お気付きですか?うらみちお兄さんみたいな事をずっと言ってます
※会場爆笑

 

★子どもの頃、夢中になっていた遊びは?

宮「めんこ、コマ(←39歳)」
神「やってる事はあまり変わらないね(←47歳)」
神「外でもサッカーとかで遊んだよ」
中「人数多い遊びだけど、友達そんなにいたの?」
神「なんでお前、俺にそんな喧嘩腰なの??
※会場爆笑

 

今日の歌を考えようのコーナー

歌のタイトルを考える。
優秀作品には作者:久世岳先生が作品内で採用してくれるとの事!
※順不同、覚えている内容だけ

 

★お題その1:動物 

宮「大喜利ですね!」
※大興奮(笑)

神「もう、うれションしてる犬www」
鷲「1つできたね(笑)」

 

神「『犬を飼ってる女性は彼氏がいるに決まってる』」

 

杉「『カップルが飼っていたペットを引き取って』」

 

宮「『好きなのにアレルギー』」

 

宮「『お前にサンが救えるか』」
鷲「あれを動物に数えるか(笑)」

 

宮「『動物占い、皆言えるよね』」
※宮野さんは『コアラ』、神谷さんは『こじか』、水樹さんは『オオカミ』(笑)

★お題その2:最後が「なんで」で終わる曲名

宮「『このキャパなの、なんで』
※会場から拍手喝采。鳴りやまない(笑)

神「最初はもっと(会場)遠かったらしい(苦笑)」

 

神「『狭い道で車と自転車がすれ違う時、自転車が突っ込んでくるのなんで』」
神「あそこで待っててくれれば通れるのに…」
神「突っ込んできて、途中で止まって、早く行ってくれよって顔されても車はどく事ができない(苦笑)」
中「車あるある」

 

中「『親方、空から女の子が、なんで?』」
中「なんでって思いましたね」
宮「それめっちゃ面白い!!!」
宮「はいはいはい!」
※うっせーなあいつ、って言われる(笑)

宮「『バルス!なんで!?』」
神「もう『なんで』って言えば成立する(笑)」

宮「『自撮りしてるのにポーズ撮ってるのなんで』」
※イベント前、楽屋で自撮りをしていたら、カメラを向けられていると勘違いした杉田さんがポーズを取っていたらしい(笑)


🌈その時の自撮り写真はこちら🌈
宮野真守 公式ブログ - 「うらみちお兄さん」スペシャルイベント - Powered by LINE


 

うさおくんとくまおくんと遊ぼうのコーナー

子ども向け番組なので、買っても賞金とかありません!という説明にブーイング。
神谷さん、ギャラが出るならOKらしい(笑)

 

ゲーム内容は『ジェスチャーゲーム』。
うさおくんとくまおくんのジェスチャーをキャストが当てるという内容。
小芝居の多い着ぐるみ二人と、なかなか答えを当てようとしないキャスト陣にしびれを切らして半ば無理やり正解に(笑)
ベテラン司会の手腕を見た気がする🤣

自由奔放なキャスト陣から「今までやってきてこんな事ありました?」と鷲崎さんに質問。
鷲「業界でこれくらいの層の男性声優が一番厄介(笑)

 

だるまさんが笑ったで遊ぼうのコーナー

『だるまさんが転んだ』の『転んだ』の箇所を他の言葉(指示)に言い換える。
その言い換えられた通りのポージングをする。
一番できなかった人が次のお題をする。
例)『だるまさんがジャンプした』→ ジャンプする。

 

鬼:杉田さん
お題:夢で追いかけて来た奴の影が消えない
※みんな何かを追い払うような動きをする。
鷲「神谷くん、今日イチ動くねw」

 

鬼:神谷さん
お題:音響監督の指示が意味わからないけど、とりあえずやってみますって言ってみた
※まず自分がやっちゃう(笑)(私:やってそうだなぁ。笑)

宮「よく見る!」
神「よく分からないけどやってみます」(私:言いそうだなぁ。笑)
宮「聞いたことある!!」
※会場爆笑

中「はい、はい、はい、わかりますよ、はい」
※雑(笑)

宮「はい!喜んで!」
※嘘だ!と周りからブーイング(笑)

神「ここにいる連中は誰よりもこだわって芝居してる」
※拍手👏👏👏
※ただ言われたままに、という訳ではなく、台詞1つ1つにこだわって、プロ意識を持ってという事ですかね🤗

 

鬼:宮野さん
お題:今日イチのとびっきりの笑顔
神「(破顔の満面の笑み)」
※可愛い!!けど若干ふざけてる感あった?(笑)
水「(可愛い笑顔)」
※可愛い!!!さすが!!!

中「(ヤバイ笑み)」
※何人か○してそう(笑)

 

企画会議

全員で一つのキャラクターを考える。
みんなが出した案を水樹さんがスケッチブックにイラスト化することに。
1体目は、最初はターバンを被ったインド人風だったけど、水樹さんがさらに筆を加えて、頭がカレーポットのキャラクターが誕生。

 

次はカレーポットマンの敵をつくろう!
敵っぽい動物として、足の無いトカゲみたいな敵が爆誕。
仲間をカレーポットマンに食べられた挙句、「美味しくない」とディスられた事を恨んでいる。
※なんか凄かった(笑)

 

第2回 うさおくんとくまおくんと遊ぼうのコーナー

絵しりとり。イラストだけで繋げていくしりとり。
ホワイトボードにはSTARTとGOALが既に描かれている。
車っぽい絵からスタートし、お金っぽい絵に繋がれば成功。
順番は、神谷さん→杉田さん→中村さん→宮野さん→水樹さん。

 

神谷さんが描いたのは‥‥『○』。マル??
杉田さんは『筏に乗った人間』??
中村さんは・・・『○』??
宮野さんは『指輪』??
水樹さん『わなげ』??

 

★答え合わせ
車(くるま)→
神谷さん『○(まんじゅう→まる)』(本当は『まんじゅう』だったけど、杉田さんの回答に合わせる)
杉田さん『流刑(るけい)』
中村さん『ククルス・ドアンの島』
宮野さん『指輪(りんぐ→ゆびわ)』
水樹さん『輪投げ(わなげ)』
→現金(現ナマ)
※このままだと繋がらないので、急遽、『い』から始まり『ゆ』で終わる言葉を感が始めるキャスト陣。

 

中「い、い、入野」
神「入野自由(いりのみゆ)」

※お二方、ファインプレー(笑)

エンディングっぽい事が起こるコーナー

関連書籍やグッズ、今後のイベントのお知らせ。
キャスト陣は椅子に座り、鷲崎さんは紹介を読み上げ始める。
その間、3回ほど照明が暗転して、その都度キャストの姿が消えていく…
結果、すべてのお知らせが終わった時点で舞台上は鷲崎さんのみ。
エンディングっぽい事=そして誰もいなくなった、という展開でした。

 

エンディング

宮野さんによる、アニメうらみちお兄さんED『Dream on』歌唱!
イベント中にはしゃぎ騒いでいたその姿とは真逆に、ソロライブさながらにダンスとしっとりとした歌声を披露して頂きました!
宮野さんの生歌は今回が初聞きでした😊なんて贅沢な時間✨

 

キャスト挨拶

イベントは勿論、OPやEDのライブも見れて幸せで贅沢な空間で楽しく過ごせた。
めちゃくちゃ楽しかった、と神谷さん。
原作もチェックされているようで、今の時間軸の方が色々な人間関係があって好きとのコメントも。
確かによりキャラクターが深堀されてきているので、是非、二期もやって頂きたい✨

 

最後はまた、うらみちお兄さんの「良い子のみんなー!今日は一日ありがとう!」というセリフで締めて頂きました!

 

感想

今回は有難いことに、昼の部・夜の部ともに現地参戦させて頂きした。
イベントは終始、涙が出てくる程、コロナ禍という事も忘れてしまう程に笑いの絶えない内容でした!

 

とにかく推しが楽しそうだったのが何より。
7月は怒涛のイベント続きでお疲れだったでしょうけど、気の置けないキャスト陣に囲まれて、とてもリラックスしていたように見えました😊

 

私はアニメ開始より先に原作を読んでいて。
主役のこの人、なんだか神谷さんっぽいなぁ~なんて思ってたので。
神谷さんがご指名だった事は驚いたけど、なんか納得…(笑)

 

終始笑いっ放しのイベントもあっという間に終了。
あの箱とキャパで宮野さんと水樹さんの生歌が聞けたのも貴重でした✨
いつか、5話の挿入歌だった『どうせそんな人生』も楽曲配信されないかな。
澄んだ声で淡々とした曲調はなかなか神谷さんのソロ曲でも無いので💦


また、残念ながら二期のお知らせは無かったけれども、きっと次があると信じています。グッズもバカ売れだったみたいだし🙄
次にイベントを開催される時はもっと広いキャパでお願いします~💦

 

神谷さん、退場の際も、一番深くお辞儀をして「ありがとうございました!」って。
そういう姿が本当にファンとして誇らしいなと思いました。

 

MCの鷲崎さんも退場時に「ありがとうございました」ってマイクを通さず、口パク?で挨拶して捌けて行って。
私達の耳に最後に残ったのは、『神谷さんの声』というお気遣いも凄く素敵だった。
司会の鑑だよ…😭

 

これでしばらく神谷さんのイベントはお休み。次は9月のAD-LIVEかな?
神谷さんもイベント続きだったからゆっくりしてほしい🙄

 

今回の青二公式アカウント、今までとだいぶテイストが変わったけど、マネージャーさん変わったのかな?たまたま?新しいやり方を模索中??
でもとりあえず可愛い

 

それから初出し情報として、うらみちお兄さん原作8巻の発売と、ドラマCDの発表がありました!
ドラマCDは裏道、熊谷、兎原、猫田の4人の学生時代書き下ろしストーリー!
月曜日から予約開始らしいので、忘れないようにしなきゃ!

 

 

そしてイベント後、帰宅してからびっくり。

 

そりゃ「面白い」「珍妙」なイベントが出来上がるわ🤣🤣🤣

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ