晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【生田神社】 遠征と寺社仏閣がセットになってきた今日この頃

ここ数年、何度かライブで神戸には来てはいるものの。

いつもは物販やらトレードやらで時間が取れず、観光する余裕もなかった(ˉ ˘ ˉ; )

 

でもそこはさすがのDGS!
グッズ購入任務は1日目で完了(1点売り切れたけど…)
缶バッジは1回の購入でコンプリート(*´∇`*)

 

あれ、時間ができた?
って事で、2日目はJR三ノ宮駅から徒歩10分。
生田神社へ参拝してきました!

 

⛩ ご縁結びのいくたさん - 生田神社

 

割と朝早めの時間帯だったけど、参拝客の方や、お宮参りの方もちらほらと。

『縁結び』と『安産』の神社との事で、仕事や趣味への良いご縁があればいいな~と思いながらお参りしてきました!

 

あとは夏季限定の切り絵の御朱印と、6月限定の箔押しの御朱印も入手。

切り絵の御朱印、本物初めて見ました!箔押しもキラキラしていて凄くゴージャス!

 

御朱印とお守り、申し込みをすれば郵送で届けてくれるらしいです。

遠方の方には嬉しいサービス(*´∇`*)

>>>世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


本殿の奥の方には鳥居がいくつも並んだお稲荷様も。

 

生田神社、敷地の外は実は生活感溢れる街並み。
それが一歩足を踏み入れると、澄んだ空気でとても神聖な気持ちになる場所でした。
神社ってやっぱりパワースポットなんだね (*˘︶˘人)
普段そんな事気にしない私でも、独特の空気管を感じて、背筋が伸びる気持ちでした。

 

他の観光は特に思い浮かばず、結局この後ネカフェに休憩に入ってしまったのだけど。笑
DGS 15年祭の前にとても有意義な時間を過ごせました(*´∇`*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

www.sunny-rain-cloudy.com

------------------------------------------------------------------------------------------

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ